まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの塾の先生たち 3.

<<   作成日時 : 2005/09/25 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

O先生はうちの塾に入って2年とちょっと。
しかし院生ということもあり、教材管理から単語テスト作成までこなす上にバイト講師は私服で教えてる中1人だけスーツというスタイルを保っているため、周囲からは専任講師の1人なのではないかと勘違いされることも多いのです。
ちなみに専任講師だけが電話を取ることができるというルールの中、O先生はバイト講師の中で唯一その権利を獲得している人でもあります。

そんなO先生は理系の大学院生。
文系一直線のサカイとは真逆の位置に存在する人。
しょっちゅう言動に突っ込みを入れてくるボケとツッコミで言ったら間違いなくツッコミ派のお方。
しかしサカイも突っ込まれたら言い返すので、負けてはいません。
O先生はまさに、塾内におけるサカイの永遠のライバルなのです。

毎日毎日バトルを繰り広げているサカイとO先生なのですが、原因はいつも他愛のないもの。
お互いちょっかいを掛け合っている上に結果がわかっているものなので、他の先生も気にしません。
と、今日もそんなバトルを展開していたところ。
G先生「なんかさー。サカイ先生とO先生の喧嘩を聞いてると、『お前うちの塀越えてくんなよ』『越えてないよ爪先も入ってないよーだ』『何言ってんだよお前んちの柿の木の枝が入ってんじゃんかよー』って感じの大人気なさを感じますよね。」
サカイ「!だ…だとしたら、『バカって言った方がバカなんだよ』って言うのがO先生ですよね」
O先生「だったら『バカって言った方がバカって言った方がバカなんだよ』っていうのはサカイ先生ですよね」
サカイ「!!」

サカイとO先生は今日も仲良しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この名前打ち込むときによく間違えるんですよ。
の。7って。
そんなことはさておき仲良しですねー。
微笑ましいです。
それにしても(おそらく)的確にツッコミいれてきますね、教え子さん。
no.7
2005/09/30 23:44
ニックネームもクッキー保存できるといいんですけどねぇ。
いやいや、3は講師陣のみの会話です。
生徒が口を挟むと鉄拳が飛びます、O先生の。
日々戦いは繰り広げられているのです。
サカイ
2005/10/01 00:11
間違いだらけでしたね。
お恥ずかしい〜
の。7
2005/10/01 00:35
いやいや、そういうところも含めて素敵ですよw
サカイ
2005/10/01 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの塾の先生たち 3. まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる