まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの塾の先生たち 5.

<<   作成日時 : 2005/10/01 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

うちの塾は都内西側の2沿線を中心に展開しているのですが、1教室辺り専任講師は2〜3人いるのが通常となっているようです。
うちにいるのは塾長(ほんとは教室長)と塾長補佐のG先生。
あとは、バイトと専任講師の中間くらいに位置するS先生の3人です。
ギリギリの人もいるが20代後半。
塾経営はエネルギーが要るから、若い人の方が多いんですね。

うち、女性は2人。
G先生は社会中心文系の先生。
大学卒業後単身東京へと乗り込んできた、外見に合わずチャレンジャーなお方。
S先生は去年から入ってきた理系の先生。
専任講師のように事務作業はしない、授業担当のみの先生で、漫画情報に熱いお人です。
G先生はF岡出身なのだそうで
サカイ「G先生ってどこの出身でしたっけ?」
G先生「F岡だよ。H多通りもん、お土産に買ってきたじゃん」
S先生「パスポートが必要なんですよね」
G先生「!」
S先生「あ失礼。パスポートだけじゃなくてビザも必要なんでしたっけ」
G先生「いや両方いらないから。国内ですから!」
S先生「またまたそんな。明太子王国の女王様のクセして」
G先生「なんですか明太子の国って。変な国作らないでくださいよ」
S先生「ご飯から歯磨き粉まですべて明太子が含まれてるんですよね」
G先生「あ。明太子ペーストの歯磨き粉はあるけど」
サカイ・S先生「!!」

福岡ってすばらしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんていうか・・・すごい会話ですねw
明太子ペーストの歯磨き粉ってやっぱり赤いんでしょうか??
ちょっと気になってしまいますよね。
わたしは変わったもの好きですから見かけたらたぶん即買いですね。
Z
2005/10/01 01:08
TVでハチミツから作った歯磨き粉っていうのは見たことあるんですけどねー。
うちの塾ではこういう会話が日常的に行われてます。
むしろ行われないほうが珍しいですw
サカイ
2005/10/01 20:02
えぇっっΣ( ̄□ ̄)ハチミツの歯磨き粉ですか??珍しいものはたくさんあるのですねぇ(^^;
サカイさんの塾っていつもにぎやかそうでいいですよね♪♪
Z
2005/10/02 00:20
いろいろありますよね。歯磨き粉。チョコレート味とか何なんでしょうか。歯を磨いてる気にはおそらくなれないでしょうね〜
蛇足ですが姉のだんなさんは明太子王国のご出身です。
no.7
2005/10/04 00:28
子供用だと色々ありますよね。チョコレートパフェ味とかバナナミルク味とか。
サカイが子供の頃は苺とかメロンが主流だった気がするんだけどなぁ。
no.7さん、お姉さんがいらっしゃるんですね。
サカイは長女で妹と2人姉妹なので、兄姉に憧れます。
サカイ
2005/10/04 01:07
姉には子供もいまして。
no.7にとっては甥ですね。まだ3歳です。そいつがかわいくて仕方ないのです。しかもたまにしか会わないのにえらくなついてくれてて。

姉とは結構、仲良しです。
no.7
2005/10/04 10:30
甥っ子!いいなぁ。
サカイの身内はまだ結婚ゾーンの若者がいないのでちっちゃい子も羨ましいです。
no.7さん、叔父さんなんですねぇ。
サカイのうちは、妹が姉を邪険にする関係で成り立っています。
サカイ
2005/10/04 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの塾の先生たち 5. まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる