まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS その名で呼ぶな

<<   作成日時 : 2005/10/13 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

水曜日。
それはあのトリオがそろう日。

その日はK・Fが大人しかったのでいつもよりも早く帰っていったんです。
天気は曇りのち雨。
授業中に降ってきた雨に、傘を持ってきていた生徒も多かったんです。
んで、T君とH君は連れ立って帰ろうとしたのですが。
H君「(玄関外の階段から)やべー、傘(塾に)忘れてきた」
T君「バカじゃねぇ?取ってやるよ。これか?」
H君「ちげーよ。そんなダンディーな傘使ってないって」
なんて会話が講師スペースには筒抜けなんですよ。
そう、S先生とかG先生とか居るのにさ!

S先生「今そこにバカが居た気がするのですが気のせいですかねぇ」
G先生「どの傘のこと言ってたんでしょうねぇ…あ、コレだ」
コレ…そう言って指したのは、細身のプラスチックの柄に無地の紺の布地。
シンプルな銀色の留め金の、1本525円どこにでも売ってるタイプの傘でした。
サカイ「……どうして私の傘がダンディーなんでしょうねぇ?」
と言った瞬間、
G先生「!ダンディーサカイ!!」
S先生「ゲッツって!ゲッツって言って下さい!」
サカイ「!ちげー!ダンディーじゃないから!坂野じゃないから!」
S先生「またまたそんなぁ。ダンディーなんでしょ。ダンディズムなんでしょ」

翌日から生徒たちの間に「この教室にダンディーな先生が居るんだって」という噂が広まったのはいうまでもない…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お、おもしろい!
ゲッツ!!!
愉快ないい塾ですね〜。
no.7
2005/10/13 01:21
実は先週の話なのですが、いまだに蔓延ってます。
そりゃあもうS先生が憎らしいったら…
ああ憎らしい!ええ憎らしい!w
サカイ
2005/10/13 02:04
あはは!待ってました、水曜日ネター。
ほんと、面白過ぎますー!!
しかし、生徒さんもさる事ながらT先生やO先生、
それぞれ個性があって面白いですね。何だか、楽しそー♪
ペコ姫
2005/10/13 22:58
只今戻ってきました。
水曜日はトリオ集合でネタが多いですねぇ。
ちなみにO先生は隣教室に出張中でいないため、トリオとのコラボはできません。
非常に残念です。
サカイ
2005/10/16 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
その名で呼ぶな まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる