まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年の心

<<   作成日時 : 2005/11/17 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

それはいつもの水曜日のこと。

T君は先にお帰りになって、サカイもいい加減とっとと帰りたかったんですよ。
サカイ「ほら、何やってんだ。帰れ帰れ、さっさと帰りなさい。邪魔だ
G先生「サカイ先生、ちょっと見てくださいよ。こいつらの持ってるもの」
といったG先生の先に居るのは、言わずもがなのK・FとH君。
サカイ「何持ってきて……!!」
K・Fの手にしているのは1枚の紙。
いや…紙は紙でも、塗り絵
ウルトラマンティガの。

サカイ「いい年こいて何持って来てんだ、K・F」
K・F「いいだろ。S(H君)に貰ったんだぜ」
H君の取り出したのは塗り絵帳(スケッチブック風)と12色の色鉛筆
H君「これがちゃんと塗ったヤツです。こっちはあえてマシンを塗らず背景だけ塗ってマシンを強調しました」
サカイ「……ほう(ページをめくりながら)。っておい、そういう問題か?高校生がいまどき塗り絵なのか?
K・F「12色じゃ足りないんだよな」
H君「36色は欲しいんだよね」
K・F「でないとこの色合いは!塗りだせないんだよな」

……。
さっさと帰れ。

男って凝り性→人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいやん(笑)
そんな高校生ほんとにいるんだね。
東京の高校生というと、なんかゆとりがなさそうな
イメージを勝手にもっちゃってるんだけど、
微笑ましいなあ☆
asuka
2005/11/17 02:52
うーん、少年の心ですね。なかなか可愛らしいw
ちなみにわたしも絵を描いたり色を塗ったりするのが好きですよ♪
高校のときにはチョッパーやら描いてましたねw
ひょっとすると男の子はみんな絵を描くのが好きなんでしょうかね?
Z
2005/11/17 03:06
確かに男性は凝り性かもしれないですね〜。
でも12色じゃ足りないって気持ちはわかるなぁ。(私は36色持ってるし…)
それにしても「ウルトラマンティガ」っていうのがねぇ。
あ〜いう怪獣モノってのは小さい男の子&母が熱狂すると思ってました。
ponchi37
2005/11/17 15:11
>asukaちゃん
あほらしくて時々チカラが抜けますw
どちらかと言うと「ゆとりなさそう」な子はあまり来ないんだよね、うちの塾。
都内とはいえ都心じゃないからか?
バカな子ほど可愛いとはよく言ったものです(ぇ
サカイ
2005/11/17 18:42
>Zさん
「男は少年の心を忘れない」とよく聞きますが、まさに…まさにここに!
同じ年代の女の子には見受けられない趣味ですね。
でも塗り絵、実は1枚くらいやってみたいかも、と思ったのは内緒ですw
サカイ
2005/11/17 18:44
>ponch37さん
変なところにこだわりを持ってるんですよね、奴らはw
サカイは芸術…というか美術創作センスがゼロだったので、絵も早々に撤退していた分野です。
左右対称な図が書けないのは脳がどうかしてるのでしょうか?
ティガ…実写だと思っていたのに、人間もばっちり漫画化されてました。
あと、母も熱狂という情報に少なからぬ動揺を覚えました。
サカイ
2005/11/17 18:47
話は変わりますが、大人の塗り絵が流行っていますよね。
それも繊細な絵を塗っていくのですね。
仕上げも本物そっくりになるそうですよ。
高校生の気持ち、少し分かるような気がします♪
ミモザ
2005/11/17 19:38
>ミモザさん
あ、知ってます!
風景画や植物なんかのですよね?
この前実家に帰ったときに見つけて以来、なんとなく気になっていました。
塗り絵じゃないですが、サカイは今クロスステッチに挑戦中。
卒論が終わるまではお預けですが、ちょっとずつ形が見えてくるのが面白いです。
大人の塗り絵で思い出しましたw
サカイ
2005/11/17 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
少年の心 まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる