まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS つまりはそういう出身です

<<   作成日時 : 2005/11/18 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

以前から何度かコメントにも残してきているので勘のよい方はご存知かもしれませんが、つまりサカイはそこから東京に出てきたわけでございます。

名産は牛。「どっちの料理ショー」にも出たことがあるらしいです。
おみやげといえばさるぼぼ。語の意味が「さるの赤ちゃん」という事実はプチトリビアらしいです。
有名な芸能人といえばK田Y子とH川S樹。あとK藤Sトさんとか。
し・かーし!!
H騨とM濃は同じ県内にあるといえども別の地方意識!
同じ目線から語られちゃ困るんです!
H騨牛は!さるぼぼは!K田Y子が背負っちゃいけないんですこの余所者めが!!

という話を授業終了後していたところ、
O先生「わけわかんないですよ。どっちみち同じ県内じゃないですか」
サカイ「何をぅ!今こんなにH騨とM濃の違いを力説したじゃないか!」
S先生「あれですよね、サカイ先生がそんなに拘るのは人口の半分が牛だからですよね」
サカイ「な…なんてことを…」
S先生「クラスの半数が牛なんですよね」
サカイ「いやそんな状況ありえないから!農林高校だってそんなに居ないから!
そしてたまたま遊びに来ていた塾長のファンキーな奥さん(職場結婚)の一言。
奥さん「それさー、人口じゃなくて牛口じゃない?」

……orz
もう、いいもん……っ

この日からS先生により「サカイといえば牛」のイメージが定着化→人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
H騨。中学の修学旅行で行きましたよ♪
何をしたのかサッパリ覚えてませんが…^^;
とりあえず“さるぼぼ”は買いました。…はて、何処へ行ったのやら。そのおさるさんは現在行方不明w
H騨牛有名ですね。でもその牛さんは食べなかった気がします。てか上でも述べたように覚えてないんですねー。修学旅行実行委員てのをやっていたのに…ダンゴは食べたのを記憶しています。美味しかったよ〜
テロテ
2005/11/18 01:15
なるほどっ、やっと出身地を理解☆(´∀`)(遅)
焼肉とかステーキが食べたいです♪
思わずさるぼぼに顔を書きたくなったのはワタシだけではないであろう。。。
gami
2005/11/18 02:08
お早うございます!
今日の仙台はいいお天気ですよ。
サカイさん私は7月にH騨にいってきました。
大好きな町ですし〜さるぼぼも持っています。
お漬物もとても美味しいし〜美味しいのがたくさんありますね♪
ミモザ
2005/11/18 07:00
サカイさんの出身がわかりましたね(^^;
まだ行ったことはないです(出不精で世間知らずですから)。
わたしも中学の時に牛というイメージを植え付けたことがありますw
(怒っちゃいやですよ♪)
O先生なんかわたしと通じるものを感じます♪♪
Z
2005/11/18 12:39
え〜っと、御嶽山は長野県?(御嶽山なら入り口まで行った!)
だとしたらサカイさんの出身県に足を踏み入れたことはないかな。
でもH騨牛とかさるぼぼとかは知ってますよ。
さきの総選挙でも話題の県でしたしね〜。
それにしても…サカイ先生って案外いじめられキャラ?
ponchi37
2005/11/18 19:46
>テロテさん
現在は有名になってしまい、基本の赤(猿だから)以外にも翠、黄色、ピンクなど色々なのが作られているさるぼぼ。
お蔭様で割とどこでも見られるようになりましたね(^^;
牛は昔ながらのすき焼き、焼肉、ステーキなどちょっと値のはるお店で頂くものから、近年では牛串なる1本500円前後の食べ歩き系のものまでいろいろとあるようです。
H騨人にはあんま関係ないんだけどね!
ともあれ、何かの折にはお試しください。
サカイ
2005/11/18 23:56
>gamiさん
え〜顔ですか?
アレは何もないのが可愛いのに…っw
しかし近年では表情があるさるぼぼもキーホルダーなんかで売られています。
ちなみにサカイはさるぼぼの顔は丸みがあるのがベストだと思うのですが、平面派もいるのでしょうか?(マニア)
サカイ
2005/11/18 23:58
>ミモザさん
H騨のお漬物で有名なのは赤カブの通称「飯泥棒」ですね。
サカイは実は苦手なのですが、お好きな方は「あの酸味が堪らない」といってます。
ちなみに方言では「かぶら」。
H騨では赤が主流だったので、白はいまだに未知なる存在です(ぇ
サカイ
2005/11/19 00:00
>Zさん
今までも小出しにしてばらしてたのですが、ぶっちゃけカミングアウトです。
しかし県名までは出さないのがポイントw
O先生は自宅から通っているけど都民ではありません。
しかし誇りを持っているのでけなしてもつまんないです、くそぅ。
サカイ
2005/11/19 00:03
>ponch37さん
山といえば、サカイの母校では1年目の夏休み2泊3日で乗鞍山の青年の家に行くという行事がありました。
涼しい…というより寒くて寒くて、夏?いや秋?という錯覚に陥りそうに。
しかし朝見た雲海は見事でした。
いじめられキャラ…どうなんでしょうねぇ?
うちは基本的にその場その場で結束して苛めあうことになっているので、色々な関係図が出来てしまいますよ(ぇ
サカイ
2005/11/19 00:06
ほうば(漢字がわからない)味噌おいしいよね
よく食べに行ったよ
ほうば味噌ステーキ
さるぼぼも持ってました、ちっちゃいやつ
H騨とT山は一緒にしてもいいの?
エリー
2005/11/19 12:15
>エリーさん
朴葉味噌ですね。
朴木の葉っぱという意味です、そのままですいませんw
家では朴葉味噌は作りませんが、初夏には朴葉で包んだ朴葉寿司(鱒や茗荷、卵の混ぜ込み寿司)なんかを作ってますね。
アレも郷土料理といってよいのでしょうか。
ちなみにT山の駅名はH騨T山。
H騨市とT市は別物ですが、H騨の中にT山があるので別に一緒に考えてもいいと思います。
たまにライバル根性が芽生える折もあるようですが(ぇ
サカイ
2005/11/19 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
つまりはそういう出身です まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる