まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日

<<   作成日時 : 2005/12/11 03:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

文系4年生というものは、理系学部4年生に比べて暇です。
というか、暇になります、自然と。
だって研究とかないもんね。
いや、ある事はあるけれど、実験室に立てこもらなくちゃいけないようなものではないので。
そういうわけで、サカイ@文学部4年の時間割は、比較的多数の理系学部4年生のものより簡素になっているはずです。

でもねー。
暇をもてあましてるわけじゃないんだよ、サカイだって。
授業だって月・水・木・土ってあるんだっつーの。
1日の授業数が少ないだけで、週の半分以上は学校だっつーの!
というわけで、実はサカイ、4年生にもなって週4日学校に通っています

そういうわけで土曜日。
サカイは2限の英語の授業を受けています。
人数も12〜15人くらいで、割とアットホームに仲良しなクラス。
英語の単位は取り尽くしておいたサカイも、好んで受講しているのです。
そんな英語(EGC)の授業も、前期後期の終わり毎にテストがあります。
会話テストで、前期は2人一組で店員さんとお客様。
後期は3人1グループで、ジレンマをしょった人・賛成派・反対派で分かれてのディベート。
シナリオを作って練習してきても、大まかな筋だけ考えてアドリブでいってもよいこのテスト、サカイは前期アドリブで行かせていただきました。
付き合ってくれたMちゃん、ありがとうそしてごめんね!

それでまあ、相談しているグループが居たのでお邪魔して(意味が違う)一緒に居たのですけど。
Kちゃん「でもさー、Tim(先生)って絶対日本語わかってるよね」
サカイ「あー、確かに。だって『出題者』って一発で言えたもんねー」
(Quiz Masterって日本語でなんていう?という話があったのです)
Kちゃん「Timって本当は暗いんだって。去年いた子から聞いたんだけど、今のアレで精一杯明るくしてるんだって!」
サカイ「うそ!そうなの?」
Yちゃん「私1限のTOEIC用の授業も取ってるけど、1限はもっと話す空気じゃなくて、先生も可哀想だよ。今日なんて『どうして皆答えようとしないんだ!僕は壁じゃないぞ!』って感じで怒っちゃって」
サカイ「それは…可哀想だよね。でも暗いっていうか、英国紳士だから仕方ないんじゃない?」
Yちゃん「2限(うちのクラス)と空気が全然違うの」
Mちゃん「そういえば2年位前のマイルストーンにもそんなことかいてあったような」
Kちゃん「どうする?『日本人の授業は最低だ!』なんて評価、Timの中でされてたら」

皆さん。
授業中の活性化を図りましょう。
(ちなみにサカイは発言する派です。)


サカイ「でもさー。ぶっちゃけTimってカッコよくない?」
女子一同「あー、うんうん」
サカイ「サカイ、だからこんな朝早くから学校来てんだけど
女子一同「!」
今明かされた事実。

サカイは金髪好きです→人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(・・・あぶないあぶない)
ってなわけで(ヲイ)、そうですか、金髪好きですか。
わたしもイギリス紳士のように振舞いたいと思うのですが難しいですね(^^;
あんなに素直に女性を褒めれませんw
せぶん
2005/12/11 15:17
>せぶんさん
危ないって何かしてたんですか?w
好きですねぇ。白人は金髪がよいです。こんなこと書くと男と間違われそうですが(偏見)
日本人は黒髪、許せて茶髪が限度です。
許容量少なくてごめんね!
いやいや。女性を褒めるのはイタリア男児じゃないでしょうか。
イギリス紳士はこう、正確かつマナーを守る!みたいな。
…昔友人が「アメリカ人みたいなイギリス人と結婚ていいよね」と言ってたのを思い出しました。
サカイ
2005/12/11 21:33
金髪好きか〜
うちのダーはイタリアンだけど、もろラテン系な黒髪
ロンドンに行ったとき金髪のお兄さんに声かけてもらったけど
特に褒めてはくれなかったなぁ
それよりギリシャの男性が毎日(ホテルで)しつこかった
朝食で顔を合わせるたびに褒め言葉を連発☆
これは相当な女好きだね

猫の家族が増えました、見に来てね♪
エリー
URL
2005/12/11 22:32
知らんかった!!!!
そうかー、金髪好きだったのね。
いいじゃないですか。
私はゲルマン人よりはスラヴ人が好きです。
あと、関係ないけど英国紳士って言葉に
異常に魅かれてしまう(笑)
asuka
2005/12/11 22:39
ほ〜。w
そうそう因みに現在私の一週間の授業時間はゼロです!…、それでも毎日研究室に通ってます。。。
no.7
2005/12/12 00:34
>エリーさん
そうですか、もてもてだったのですか。
それは羨ましいお話ですなぁw
イギリス人はあまり褒める!ってイメージないです。
むしろ軽いイメージはラテン系かも(失礼な
ギリシャ人は女好きですか。
うふふ…行ってみようかな(ぇ
サカイ
2005/12/13 00:56
>asukaちゃん
好きです(キッパリ
バックストリートボーイズでもニック派です。
ゲルマン人よりスラヴ派…さすがasukaちゃんらしいコメント、一味違いますな☆
いいよね、紳士!英国紳士は女子の憧れですw
サカイ
2005/12/13 00:58
>no.7さん
サカイの実態が徐々に明らかになる…そんな一幕でした(ぇ
えっno.7さんちって授業ないの?
理系ってどこも4年生は授業ないのでしょうか。
それはそれで他の面が大変そうですね。
研究頑張ってください(^^
サカイ
2005/12/13 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜日 まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる