まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒し系

<<   作成日時 : 2005/12/09 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

サカイです。
卒論が終わりません。
141枚も書いたのに、何故……っ

というわけで、金・月と塾をお休みして卒論執筆に勤しんでいたサカイです。
昨日は1週間ぶりの塾だったのですが…。
女の子の声「サカイ先生」
サカイ「(授業予習中)はいはい?」
振り向いた先にいたのは、毎回自習のために早めに来るAちゃん
サカイ「どうしたの?何かわからない問題でも、あった?」
Aちゃん「いえあの、昨日学校で進路相談があって、やっぱり私立の推薦一本にしようって決めて…」
サカイ「え。そうなの?」
サカイ=Aちゃんの担任です、が。
これはさすがに塾長無しで軽く返事をしてはいけない内容です。
サカイ「それってもう、塾長には話した?」
Aちゃん「いえ、まだ…」
というわけで、相談に。
翌日保護者の方とも相談して冬期講習など今後のことも具体的に決めることになりました。

それにしても。
G先生「Aちゃん、わざわざサカイ先生が来るまで報告するの待ってたんだね」

……っ
メロメロです。

ラブラブ師弟関係→人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
サカイ先生は生徒さんからの信頼が厚いですね。
生徒思いのいい先生〜頼もしいです♪
卒論も頑張ってくださいね(^^)/~~~
ミモザ
2005/12/09 13:37
もしかしてサカイさんて女の子にモテるタイプ?
バレンタインにチョコもらったりするとか・・・。

卒論の追い込みは大変そうだけど、
寒いから体調を崩さないようにネ♪
ponchi37
2005/12/09 19:13
卒論!すごいよ〜。どこまで書くんだ・・・??
私はもう明日には製本出しちゃいます。
早く打ち上げがしたくてたまらなーい。
楽しみにしてるね♪♪♪
ゆき
2005/12/09 22:45
>ミモザさん
こんばんは。
もうAちゃんは可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて…(エンドレス)…っ
もう4年目のベテランだから、色々と話しやすいのかもしれないですね。
卒論ももういい加減にゴールが見えてきたので、もう一息頑張ります。
サカイ
2005/12/09 23:57
>ponch37さん
チョコはあげたり貰ったりしてましたね、中高時代はw
女の子にモテる…いい響きだw
「女の子はどんなでもいるだけで可愛い」のモットーの下、可愛がらせていただいております。
「サカイ先生は女の子だと忍耐強い」と専らの評判です(ぇ
サカイ
2005/12/10 00:01
>ユキちゃん
ユキちゃんも製本か〜みんなどんどん出してっちゃうね。
ちょっと焦るかも(汗
でも大丈夫!もうゴールは間近だよ!
打ち上げ楽しみにしてるからね☆
サカイ
2005/12/10 00:02
ゴールは、目前のようですね。
がんばれ!!

生徒さん・・・
かわいいですね。
きっと・・・サカイ先生の人柄や性格が子供達にはわかるんですよ。
勉強を教えるだけの先生には、子供達はついてきません。

そのお子さんも良い先生にめぐり合えてよかったですね。
Bingo
2005/12/10 13:04
>Bingoさん
もう後僅かになったので息抜きがてら更新に来ましたw
更新がメインなのか息抜きがメインなのかはあえて言いませんが(ぇ
うちの塾長(教室長)が以前「塾=勉強を教えるところだけど、うちはそれだけじゃなくて、十年二十年経ったときに『ああ、そういえばあの時塾でこう言われたことがあったなぁ…』と記憶に残る場所であって欲しい」と語ってたことがありました。
そういう塾にめぐり合えたと思ってもらえたら嬉しいとサカイも思っています。
サカイ
2005/12/11 03:49
ええ話や・・・(なぜか関西弁にもどる)
そういうのすごくうらやましいです。
私も塾でバイトしてたことあるけど、
塾そのものにも生徒にもあまり愛情を注ぐことができなかった。
まあ、その塾の経営者自体すごく適当な人だったということが
原因だと自分では思ってるんだけど。。。
塾長さんもサカイも、素敵だね。
そういう気持ちで子供と向かい合いたいな。
asuka
2005/12/11 22:42
>asukaちゃん
ふふふ…麗しき師弟愛w
個人差もあるけど、やっぱり長く続けると愛着が湧くもんよね。
人にも塾にも。
うちはおかげさまで講師陣もいい関係を保ってるので、やっぱり生徒とも仲良しです。
サカイ
2005/12/13 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
癒し系 まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる