まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉妹喧嘩

<<   作成日時 : 2006/01/04 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

サカイ家には2人の娘がいます。
すなわちサカイと妹N子。
世の中の人間を犬型ネコ型で分けることがあります。
犬型=誰からでも、好意を持たれると無下に扱えない。好きになったらどこまでも忠実。できるかぎり構ってほしいし頼って欲しい共存型。
ネコ型=自分が嫌いな人はとことん無視。好きな人には甘えるけど、いつも側にいて欲しいわけじゃない。基本的に自分の時間もほしい自立型。

という感じだと思うのですが、うちの場合はまず確実に
サカイ=犬型/妹=ネコ型
です。

でもねー。
ぶっちゃけ今まで喧嘩ってしたことないんです。
喧嘩って対等にするものじゃないですか。
だから、小さい頃からサカイが妹を叱るor妹が姉に怒るのパターンはあっても、手を出すことはもちろん、口喧嘩なんてものはなくて。
姉妹ってそれが普通なのか?むしろ叱るとかもしないのか?と疑問に思ってたわけですよサカイとしては!
ところがどっこい、今年の正月です。

妹の部屋に居座るサカイ。軽く無視気味の妹。
妹の肩に顎を乗せるサカイ。振り払う妹。
サカイ「……なんかN子、最近冷たくなぁい…?」
N子「はぁ?別に変わってないし。てか最近って3日前会ったばっかだし」
サカイ「そうじゃなくて。こう、1年くらいというか…もっと前から?なんか…視線が冷たくなったような…」
N子「…(しばし沈黙)…アタシはただ、しつこいのが嫌いやで……」
サカイ「!お…お姉ちゃんしつこくしてないもんっ」
N子「でもうるさいし。しばしばやかましいし」
ショック。
確かに妹は一人暮らしし始めてから変わったよ?
でもウザがられてるなんて思ってなかったんですけど。

サカイ「…N子…お姉ちゃんのこと、嫌ってたの…?」
N子「はぁ?(振り返って)って泣いてるし
サカイ「お…お姉ちゃんはさ、お姉ちゃんは、N子のこと好きなのに、嫌われるのやだぁ〜っ
サカイ号泣。
N子「別に嫌いとか言ってないし。ていうかそんなに深刻な話題だったの?
サカイにティッシュを差し出す妹。
サカイ「えぐっ…えぐっ…ほ…ホント…?…じゃあ、結婚式にも呼んでくれる?
N子「呼ぶに決まってんじゃん。まだそんな予定ないけど」
サカイ「おね…お姉ちゃん、お婿さんに意地悪とかしないから…っ…(右手で眼鏡のツルを上げて)こーゆーのとかしないからぁっ
N子「『こーゆーの』って何!?何するつもりだったの!?

そうして妹はちょっと優しくなりましたとさ☆
そりゃ、姉に泣かれればなぁ…。
……あれ、喧嘩になってない?

負けるが勝ちとも言ふ→人気blogランキングへ←現在76位です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
新年1発めに失礼します。
あけおめです。今年もなにとぞよしなに。

私もどちらかと言えば犬型で、見捨てられるのがおっかない
ですね。(ちなみに長男で、弟が一匹おります。)
そのせいで、いらん時に人に近づきすぎて、
苦労かけたりしています。

サカイさんのこの場合は…
めでたしめでたし…なんでしょうか?(^^;)
NOBU
2006/01/04 00:50
やっと帰ってきましたね(笑)
…という事であけおめ〜&ことよろ〜☆
明日、バトン記事をアップ予定でやんす(遅)

神龍=(犬×2+猫)÷2
世の中にには色んな人間が居ると思います(爆)
ちなみに俺は逃げるが勝ちの精神で今年を切り抜けたい所存であります。

怪我お大事に☆
gami
URL
2006/01/04 01:51
わたしも犬だと思ってますが、心無い友人達にはしばしば狼だと言われます。
わたしの家でもそういう会話は良く起こりましたね。
ただ兄は「泣く」ではなく、「怒る=手が出る=衝突」ということくらいですw
勘ですが、妹さんはサカイさんを嫌ったりしないと思いますよ♪
せぶん
2006/01/04 04:06
泣くほどのことでも〜(笑)
妹さんが単にクールな性格なだけですね☆
hermit
2006/01/04 11:47
私は多分犬型、いや犬猫混合型かも?姉は絶対犬型です。
でもってうちの姉妹喧嘩は、姉の行動に対して私が口で怒る→姉、言い返せず手が出る→私も手が出て姉が泣く、というのがパターンです。が、以前お話したとおり「アンタ」と呼ばれると姉はめっぽう強くなります(笑)
私が思うにサカイさん家は姉妹仲がいいと思うけどな〜♪
ponchi37
2006/01/04 20:05
あけましておめでとう
今年もリズミカルで楽しい文章をたくさん読ませてね
私も猫型だから妹さんの気持ちがわかるわ〜(笑)
エリー
2006/01/04 20:55
サカイさん!
今年も楽しいお話をたくさん聞かせてくださいね。
姉妹仲がいいですね(^_-)-☆
ミモザ
2006/01/04 21:24
>NOBUさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますです(^^
NOBUさんも犬型ですか。
長男長女に多いのかもしれないですね。
めでたしめでたし…なのかしら?
妹は口がきついので、お姉ちゃんも負けないように頑張ります☆
サカイ
2006/01/05 01:52
>gamiさん
2:1で犬:猫なんですね。
うーん…その分け方でいくと、サカイは…4:1とかくらいかな?
基本的には好意には好意で返さないと罪悪感を感じてしまうタイプです。
冷たくされると泣いちゃうから!(ぇ
お見舞いありがとうございます♪
サカイ
2006/01/05 01:57
>せぶんさん
せぶんさんも犬型ですか。
お兄さんは…ベクトルは違いそうですがw、お兄さんも犬型そうなイメージが。
うちは手は出しませんでしたけどねー。
嫌ってないって言ってたけど…嫌われたらどうしよう。
サカイがここまで気に病むのは妹くらいな気がします。
(↑どんだけシスコンなんだよ)
サカイ
2006/01/05 02:00
>hermitさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね(^^
妹は…クール…うん、クールなんだ…(自己暗示中)
身近にいる分ブラックなコメントもたくさん聞いているから、余計に気になるのかもしれません(ぇ
サカイ
2006/01/05 02:02
>ponch37さん
きっと下の子は口が達者なんです。
だから上は口喧嘩では勝てないんだ…っ
なるほど、今気づきました(ぇ
そんな妹はそんな妹でOKなんですけど、やっぱり淋しいんですよ犬的には!
ウサギは淋しくても死なないけど、サカイは淋しいと(そのうち)死んじゃうかもしれませんから!
みんなでサカイを甘やかすとよいと思います(そういう話?)
サカイ
2006/01/05 02:05
>エリーさん
エリーさんはネコ型ですか。
そういえばお家にもたくさん可愛い子がいますもんね♪
サカイもエリーさんちの画像アップ、楽しみにしてます。
ちなみにライラちゃんファンです。スコティッシュフォールドラブですw
サカイ
2006/01/05 02:08
>ミモザさん
妹の機嫌がいいときは仲がいいんですよ。
沈黙が…沈黙が重いときがたまに…っ
妄想が半端でなく大きい山羊座のA型、サカイですw
本年もよろしくお願いいたします☆
サカイ
2006/01/05 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姉妹喧嘩 まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる