まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの塾の先生たち9.

<<   作成日時 : 2006/01/26 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に講師紹介してみましょうか☆

K先生は割と古株なバイト3年目の大学4年生。
バイトに手ぶらでやってきて(財布はパンツのポケット主義)、帰るのは誰よりも早い(=ファイル書くのが速い)というクールな人です。

とある飲み会で
K先生「じゃあ俺、カリスマ目指しますから(笑)」
といったおかげで、ついたあだ名はカリスマ
入ったばかりの辺りで仰ったために、3年間カリスマ呼ばわりされてますが、いまだに何のカリスマなのかは掌握されてません。

ある日。
サカイがK下Nの英語をみていたときのこと。
K下Nは宿題を忘れてきていたのですが、それが担任であるカリスマに発覚して…
カリスマ「N、お前また宿題忘れてたんだってな。…まあ、(今日の宿題に)追加いっとくか」
K下N「え〜っ。やだよ、俺忙しいもん。次はちゃんとやってくるから、許して?ね?」
カリスマ「増やしても少ねーだろうが。やれるだろ?」
K下N「…うん」
サカイ「!!」
ちょっと待て。
それ、さっきサカイも言ったことと同じだったんですが?
(↑そしてゴネられた人)

…カリスマ?

またあるときは
サカイ「卒論終わりましたか?」
カリスマ「あ〜、まだっすよ。うち2月8日が提出締切なんで」
サカイ「理系は大変ですねぇ。何の研究してるんですか?」
カリスマ「平たく言えば『認証』っすね。カードキーとか番号とか、まあそういうのと一緒で、結晶に光で書き込んで暗証にしようって研究です」
サカイ「結晶…ってミョウバンとか?」
カリスマ「使ってるのはもっと高いヤツですけどね。10万くらいするヤツ」
サカイ「10万!?」
カリスマ「あ、でも俺は買ってないんですけど。研究室にあったヤツ使っちゃおう、って借りて」
サカイ「10万円もする結晶って何なんですか?」
カリスマ「チタン酸バリウムっす。俺もそんなわかってるわけじゃないけど、○○が××で、あーしてこーして、△△が☆☆になるから…」
サカイ「??ふーん。なんかよくわかんないけど、要するにパリのオペラ座とかも記録できるってことですよね?」
カリスマ「できますね。まあようするに、わかんなくても使えればいいものを作る研究です
サカイ「!!」

なんて大雑把。
か…カリスマだ…っ

笑顔でゴリ押しするんです人気blogランキングへ現在97位です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
結晶は高いですよ〜。もうびびるくらいに!
特注すると20万くらいになったりしますし。
ミラー一枚30万。
レーザー一台にいたっては億単位!!!
こわい、こわい。
1M、10万円のファイバーを処理する時のあの恐怖。1cm切り取っただけで「あ、1000円…」
no.7
2006/01/26 08:04
よくわかんないけど、なんとなく納得できてしまう…
これがカリスマなんですね〜!
でも笑顔でゴリ押しって…断れないね。
ponchi37
2006/01/26 10:00
>no.7さん
高いらしいですねぇ、実際。
だから理系の学部だと研究費(?)にずいぶんとられるのだと聞きました。
そりゃ学内給付奨学金も10万円の差があって仕方ないや。
「何で文系は30万しかもらえないんだよー」とかいってすいませんでしたよ、ほんと(ぇ
サカイ
2006/01/27 01:56
>ponch37さん
ヤツは間違いなくカリスマです。
何のカリスマなのかはともかくw
ちなみに卒論の結晶も「俺は金出してないですからね(笑)」
この「(笑)」がカリスマの所以です。ふてぶてしいったら(ぇ
サカイ
2006/01/27 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちの塾の先生たち9. まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる