まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「優しいよね」

<<   作成日時 : 2006/01/11 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

S先生そのほか大勢のせいでサカイに定着しつつある第二第三の名前たち…。
しかしみんな、聞け。

別にサカイはダンディーななりをしているわけじゃないんだよ!!

全くもう。
こんなにお嬢さんらしいサカイをよってたかって。
全くもって失礼な話ですよ全く。(重複)

とまあ、一通り憤ったところで今日のお話です。
うちの塾は担任制個別指導なのですが、その生徒の担当講師が全てを教えているわけではない…という話は以前した気がします。
とはいえ講師が入れ代わり立ち代りでも生徒講師共に混乱するということで、1教科に1人の講師が主。
その先生がいない週用にサブがいる…というのが通常です。
したがって、教える生徒も限られてくるのですが、サカイは割と塾で働いている割に得意分野が特殊なため、高校生に回される事が多いのです。

N本嬢はO先生の担任にして英語はS先生に教わっている生徒です。
冬期講習の間は顔こそよく合わせていたものの、サカイはこの数ヶ月一度も授業を持った事がありません

サカイ「あれ、授業終わったの」
N本「うん。今Eが片付けるの待ってるのー」
サカイ「そっかぁ。じゃあお疲れ様。家帰ったらちゃんと宿題やるんだよ?」
N本「はーい」

な?
普通の会話じゃねーですか?
なのにE嬢と帰るときの会話が、
N本「サカイっちって優しーよねー」
だったんですけどS先生?

S先生「おかしいなぁ。私N本にはまだ何も言ってないんですけど」
サカイ「嘘だ!あれだけ教えてるのに何も言ってないはずがなかろうが!」
S先生「いや本当に…」
今回ばかりは本当にS先生じゃない様子。となれば…
サカイ「じゃあ、O先生か?くそぅっ」
O先生「いや、僕じゃないですよ。っていうかアレじゃないんですか?さっき通りすがりでEに連立方程式の解き方教えてたでしょう?」
サカイ「…(考え中)…ああ、アレか。じゃあ、本当に普通の『優しい』?『紳士的な』じゃなくて?
O先生「当たり前じゃないですか。サカイ先生、疑いすぎなんですよ

こんな私に誰がしたんだ…っ

「ダンディ→紳士的→ジェントルマン→優しい」→人気blogランキングへ←現在85位ですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サカイさんは見た目天海祐希みたいな宝塚男役系の美女と勝手に想像しときます☆
hermit
2006/01/11 21:54
人のうわさというものは往々にしてそうなのです…

なんて私は、そうやって人の噂を流すほうなのですが(ワラ
shamu
URL
2006/01/11 23:59
>hermitさん
いやいやいや、そんな恐れ多い。
天海さんかっこいいですけどねー。
どっちかというとおっとり系ですよ、サカイは!(強調)
サカイ
2006/01/12 00:58
>shamuさん
shamuさんも流す派ですか。
うちは…それぞれ流す・流されるが激しいです。
いつでも攻防戦。
S先生は電波源ですよ☆
くそぅ…っorz
サカイ
2006/01/12 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「優しいよね」 まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる