まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修旅行 4.

<<   作成日時 : 2006/04/23 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ところで、このオリエンテーションの目的の一つは、「初対面の人間と親しくなることを学ぶ」でした。
初対面の人間が仲良くなる場といったらまあ色々ありますが、男女混合のグループといえば、あれですよね。
どういうわけだかわかりませんけど、血液型とか話題になりますよね。
うちの班は血液型も分散していました(伏線)。

さて、第1課題だったアレですが。
指令を読んだあとの各人の行動は、実に様々でした。
サカイ(A型)→所々で石を探し、終始気にかける。
Mさん(O型)→ふられれば話題に乗るが、基本的には「まあ、最後までに見つければいいじゃないですか」
A君(AB型)→あまり気にしない。
T井君(B型)→田んぼの畦道とか入ってってるし!!

サカイ「T井君!そっちは間違っても行かないから!戻ってこーい!!」
色んな所が大変でした。

サカイ「全くB型は!自由奔放なんだから!」
Sちゃん「え…でも、私もB型…」
サカイ「!!」

ある時は地図を読み取ろうと、みんなと一緒に知恵を絞り(協調性)、ある時はみんなより先に回って道を確かめ(積極性)、またある時はチームをまとめようとしてきたSちゃんがB型!?
T井君(B型代表)と同じB型!?
いろんな意味でショックでした。
(別にB型に他意があるわけではございませぬ。むしろそういうところが好きだ)

そんなこんなですべての地点(2回目の第7ポイント含む)をクリアし、ようやくゴールへたどり着いた時には、11班のうちの半数以上が夕食を食べていました
係員3「じゃあ、課題の答を書いた紙と、石を出してください
サカイ「はい(紙を手渡して)。T井君、石出して?」
T井君「え?」
Mさん「さっき、班長渡してましたよね、山出る間際に」
T井君「ああ、うん。もらったかも」
サカイ「かもじゃなくて渡したってば」
Sちゃん「そういえば、山を出た時ガサッって音がしました
T井君「あ!俺、投げた!!
サカイ「なにぃっ!?」
T井君「ちょっと待って!今、拾ってくるから

係員3の隣をすり抜けて石を拾ってきたT井君。
ジャスト200gでした。

B型ってこういうミラクル出すよね。→人気blogランキングへ現在146位です。クリックありがとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶぶっ☆私もB型で、このT井君タイプかも?です。(笑)
ただ、ミラクルは??
ペコ姫
2006/04/23 21:57
サカイさん、ご挨拶遅れましたー。(汗)
お帰りなさい♪心機一転、これからも宜しくお願いしますー。
しかし、オリエンテーションで早速ネタ満載なんて・・・
これからが、楽しみです♪
ペコ姫
2006/04/23 22:00
私の家族、私はA、父はAB、そして母と姉は無敵のBです。
T君の行動に、どうも姉の姿がダブるわ〜。
ponchi37
2006/04/23 23:19
それにしても何故に石を投げたのでしょう?w
あぁ、ちなみに僕はO型です。
基本傍観者ですw
かなり交流は深まったように見えますね。
お疲れ様でした☆(これで終わったのでしょうか?w)
せぶん
2006/04/23 23:33
>ペコ姫さん
T井君は相当なマイペースでした。
アイツのおかげでサカイは…っ(「春休み研修5.」に続くw)
相当大変な研修でした。
サカイ
2006/04/26 21:23
>ponch37さん
AOとAAも違うんですけどねー。BOとBBもやっぱり違うのでしょうか。
ちなみにサカイはAOの方です。
やることなすこと豪快だけど根が真面目なんです。
サカイ
2006/04/26 21:25
>せぶんさん
T井君はこの後叱られました。サカイによって。
「もう、人の(渡した)もの勝手に投げちゃだめでしょ!」
子供に対する叱り方でした(ぇ
サカイ
2006/04/26 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
研修旅行 4. まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる