まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 解答速報

<<   作成日時 : 2006/04/24 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

その辺から200gの石を瞬時に選び出してきたT井君ですが。
よーく考えてみてください。

この石、どこから拾ってきた?

答:研修所の玄関傍=ゴール傍。
つまりその石は別の班の持ち込んだ石を拾ってきただけだったのです。
という訳で、私達のグループの点数には加算されませんでした。残念。

この石を持ってきたのは誰だったのでしょう。
答:7班(1位)でした。
そこでもう一つ、疑問が。
この石、どうやって量ってきたんだ?
解答(1位グループ班長より):
「その辺に転がっていたジュースの紙パック(200ml)を拾って第2課題地点で水を汲んで、その場で拾った木と持っていた紐で天秤を作って図りました。」
第2課題は『バケツの中の水の温度を測る』でした。

なるほどねー!
『クイズとは知力・体力・時の運』を目の当たりにしてしまいました。

T井君「えー。でもさ、俺らも200gの石持ってきたじゃん」
サカイ「だからそれは7班の石だったんだっつーの!!」

小さな課題にも知恵を使いましょう。→人気blogランキングへ現在118位です。うなぎのぼり中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Hey I know this is off topic but I was wondering if you knew of any widgets I could
add to my blog that automatically tweet my newest twitter updates.

I've been looking for a plug-in like this for quite some time and was hoping maybe you would have some experience with something like this.
Please let me know if you run into anything. I truly
enjoy reading your blog and I look forward to your new updates.
Jill
URL
2017/08/21 15:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
解答速報 まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる