まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み研修 5.

<<   作成日時 : 2006/04/26 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

さて。大学生と高校生の差ってなんでしょう。
色々とあるのですが、一番の違いは

忍耐力

だと思うのです。

いやね、大学の授業って90分あるじゃないですか。
人の話を聞くのにも集中力って必要じゃないですか。
加えて、地域性溢れる高校とは違い、大学は日本全国から学生が集まってくるわけですし、割とおおらかになれる(ような気がする)んです。

というわけで、サカイは無理やり選ばれたからには班長であるものですから、一生懸命頑張っていたわけなのですよ。
集中力の途切れたA君とMさんに
サカイ「はいそこ、おしゃべりしなーい!」
居眠り坊主に
サカイ「T井君、ノート取れてる?写しとく?」
ぐだぐだになりつつあるロールプレイングの脚本を書き、配役を決め、掃除の時には役割分担をし……

T井君「お母さーん」 
サカイ「お母さんじゃなーい!!

そんな年じゃありませんから。

Sちゃん「今度の研修M井君(友人)にあいのりさせてもらうんですよ」
サカイ「ちゃんとお礼いいなさいね
お母さんの台詞でした。

そういう年ぢゃありませんから!!→人気blogランキングへ現在134位です。明日も8時まで残業です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってますねーw
いいですねー、ひしめく怒号が輝いてますよ☆
せぶん
2006/04/26 23:56
流石、元塾講師さんです♪
この調子で頑張って下さいねっ!
ペコ姫
2006/04/27 00:25
遠い昔、私の新人研修時でもグループでいろいろやらされ、
大卒の女の子はお母さん、専卒の私は姉さんと呼ばれてました。
いつの時代も変わらぬモノがあるもんです(笑)
ponchi37
2006/04/27 00:48
こんにちわん&はじめまして
おもしろく読ませてもらいましたw
これからも頑張ってくださいね。お母さんw
久遠
URL
2006/04/30 18:10
ハハハ〜♪
笑っちゃだめですよね。

でも・・・
お母さん・・・って響き・・・笑わせてくれます。

この後も楽しみにしてます♪
Bingo
2006/05/01 12:55
>せぶんさん
お疲れなのですよぅ。
何故…何故サカイがこんなしっかり者に…っ
その答えは黄金週に明かされたのでした(ぇ
サカイ
2006/05/07 13:47
>ペコ姫さん
この調子で働き続けなくてはいけないのだったら…(汗
と、とりあえずは頑張ります。
「頑張れ」という言葉が重くても頑張ります(何
サカイ
2006/05/07 13:49
>ponch37さん
いえいえ。
「お母さん」発言はうちのT井だけでしたよ。
あと、短大の人はお姉さんとは言われてませんでした(^^;;
私だってぐうたらしたいのに…っ(爆弾発言)
サカイ
2006/05/07 13:50
>久遠さん
はじめまして。
久しぶりのご新規さんで嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね。
サカイ
2006/05/07 13:51
>Bingoさん
そりゃあもう。
スーパーでちびっこにお母さんと間違われたくらいの衝撃を覚えました。
母じゃない。母じゃないもん…っ
しかしコメントは確実にお母さんです(ぇ
サカイ
2006/05/07 13:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春休み研修 5. まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる