まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでもいいじゃない

<<   作成日時 : 2006/05/10 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

N君H先生(♀)が担任をなさっていた生徒です。
よく言えばおおらか、悪く言えば無頓着がチャームポイント☆の高校2年生でございます。

サカイ「へ〜。N君、今M先生(新人)に数学習ってるんだ」
N君「え?誰、それ」
サカイ「誰って…今言ったじゃん。最近N君が習ってる先生だよ」

まだ名前を覚えてなかったのか、と思いかけたときでした。

N君「知らないよ。だって僕、ほとんどの先生の名前知らない
サカイ「な…何ぃぃぃっ!?」

サカイが驚くのは無理からぬことです。
だって…
サカイ「N君…君がうちの塾に来て、何年が過ぎているかね?」
N君「えーと…2年くらい?」
サカイ「2年もいるのに、名前覚えてない!?」
N君「あ、覚えてる先生もいるよ。H先生(♂)とかO先生とか」
サカイ「どっちも2文字じゃんか。…!…まさか。N君、私の名前は何でしょう?」
N君「えーと…(1分経過)」
サカイ「わかんねえのかよ!サカイ。サカイですから!」
N君「ああ、そうだった」

10分後。
サカイ「んで。私の名前は何でしょう?
N君「え。……あれ?
サカイ「もう忘れたのかよ!」
N君「うーん。あはは」
サカイ「じゃあ、君の元担任の先生の名前は?(現在はO先生)」
N君「そんな…恐ろしすぎて口にできないですよ
サカイ「…。とりあえず、覚えてはいるんだよな」

5分後。
サカイ「ところで。私の名前は何でしょう
N君「うーん。…あ。I先生(4文字)
サカイ「えぇっ」
N君「あ、違った。I先生はあの先生だったよね」

N君が指差した先には、確かにI先生が。
サカイ「なんで。なんで2年以上も一緒にいたサカイがわからないのに出会って1年も経たないI先生(男)は覚えてんだよ…っ」
N君「偶数だと覚えられるんじゃない?」
サカイ「そういう問題なのか?じゃあコサカイとかだったら覚えられたのか?」
N君「あ、それだったら覚えやすいかも
サカイ「どこがだよ。サカイの方が全国的によくある名前だぞ?」
N君「もー。どうでもいいじゃない、名前なんか
サカイ「!!」 

どうやら飽きたようでした。

サカイ「…(無言で手を伸ばす)」
N君「痛い痛い痛い!てこの原理を使って耳引っ張らないで!

N君も2文字でした。→人気blogランキングへ現在137位です。知らないうちに1万ヒット!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなタイプの子がいますよね。

人の名前は覚えられないけど、ゲームのキャラクターならバッチリとか??

いろんな子がいるから・・・世の中面白いのだけれど・・・
やっぱり・・・先生の名前くらいは覚えてほしいですよね。
Bingo
2006/05/11 09:02
コメントデビューしちゃいます☆
「H先生(♀)」本物です。信じてくれるかしら…?

Nくんのどうしようもないしゃべり方がほんとよく再現されてますねー。
どんな顔して言ってるか、容易に想像できちゃいますよw
てこの原理で耳をひっぱるってどうやるんだろう…。
知りたい☆そして習得したいです、その技☆
H先生(♀)
2006/05/11 22:59
先生の名前覚えない子供たちってのはどこにもいるもんですね。
私の仕事先にもいますよ。で、そのくせヘンなあだ名だけはすぐ作る。
子供なんてそんなもんなんですかね…。
はっぱ
2006/05/13 23:53
>Bingoさん
ちなみにN君の弟は戦国武将の名前に詳しいそうです。
2年も…2年も教えてきたっていうのに…っ
N君がサカイの名をおぼえて帰ったかどうかはいまだに謎です。
サカイ
2006/05/14 03:35
>H先生(♀)
わー書き込まれてしまったw
てこの原理で引っ張るのはとても簡単でダメージが大きいのです(ぇ
1)耳朶を持つ。 2)中指の第二関節を支点にする。 3)耳朶を引っ張る。
ひねりが加わるのが効くそうなのです☆
サカイ
2006/05/14 03:38
>はっぱちゃん
「その後」を読んでもらえればすぐわかると思うのですが、N君もまたその一人なもようです。
こんちくしょうですな!
いいんです。覚えてなかったらまたあの惨劇が繰り広げられるだけだから…(ぇ
サカイ
2006/05/14 03:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうでもいいじゃない まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる