まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝賀会 1. 〜クイズ編〜

<<   作成日時 : 2006/05/22 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

興に乗ったので、祝賀会の思い出も書いちゃいます☆

祝賀会。
それは中学3年生の受験合格を祝して集う会。
みんなでピザだのお菓子だのを食べたり思い出話を語ったり、文集を書いたりクイズをしたりゲームをしたりする会のことです。

といったころで…皆さんはこの記事を覚えているでしょうか。
そう。この会の司会者はS先生だったのですよ。

宴も酣になってきたころ始まったクイズ大会。
前半はH先生(♂)の雑学クイズ。そして後半は、
S先生「さあ、それではお待ちかねの教室内クイズの時間でーす」
あの笑み。
絶対おかしな情報が含まれているに違いない。
S先生「なお、チーム分けですが、O中女子チーム、サッカー部チーム、空手部チーム、N中チーム、明太子チーム、ダンディーチームとなっております」
サカイ「待った!まずチーム名がおかしいですから!」
H先生(♂)(アシスタント)「まあまあ。いいじゃないですか、今日は祝賀会なんですし」
ダンディーチームの構成員は女の子2人(大人し気味)でした

S先生「では第一問行きます。サカイ先生のニックネームと言えば何でしょう?
サカイ「!!そこからか!まずそこからか!」
H先生(♂)「では空手部チーム」
W井君ダンディー
サカイ「お前もためらいを持てよ!」
H先生(♂)「O中女子チーム」
N本「え〜。ダンディー☆」
H先生(♂)「明太子チームは?」
G先生「そんなものダンディーに決まってるじゃん」
サカイ「くそう…っ」
H先生(♂)「ダンディーチームはどうしますか?」
サカイ「ニックネームなんかありません!サカイはサカイだ!」
Kちゃん「じゃあ…ダンディー
サカイ「!!」

敵は内側にもいました。

S先生「さあ、それでは答をサカイ先生の口から言ってもらいましょう!」
サカイ「さ…サカイは認めないですよ!」
S先生「え〜?」
サカイ「認めな…」
H先生(♂)「みんなが待ってるんですから」
サカイ「う…」
S先生「さあ、答をどうぞ!」
サカイ「だ…ダンディーです

ついに認めさせられましたorz

最後の最後で…っ→人気blogランキングへ現在260位です。応援よろしくね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜、認めちゃった…というか、
認めざるを得ない状況に追い込まれたというか…。
S先生、恐るべしです。
ちなみにG先生は「明太子国の女王」と自ら認められてるのでしょうか…?
ponchi37
2006/05/23 19:43
はじめまして・・
構成、内容もシッカリしたブログですね!
色々参考に見させて貰ってます!
今後共、更新頑張ってくださいね!
では!失礼します。

ウルフの深夜レコード
http://pink.ap.teacup.com/wolf0815/

異端倶楽部
http://black.ap.teacup.com/yuuwakai0815/
wolf
2006/05/26 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝賀会 1. 〜クイズ編〜 まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる