アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まあ、そういうこともあるよね。
ブログ紹介
G県最北部の一部分に潜伏中のサカイのブログ。
趣味は読書。所属は文芸。クリスマスイブ生まれの25歳。
都内某私立大学在学中は塾講師としてバイトしまくってました。
塾も個別となると一人一人に愛着が起こる。ということで始まったこのブログ。
少々放置してましたが、また再開したいと思います。
現在メールアドレス公開中。
jukulove☆hotmail.co.jp
☆を@に直してメールください。

追記:勧誘お断り。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
方向性を考える。
一体何ヶ月放置してたっていうんでしょう。 6月に2回。それが最後の記録でした… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/12 21:55
祝賀会 2. 〜冊子編〜
祝賀会も酣といったところで作成されるものがあります。 それは、それぞれのコメントを合わせた冊子。 つまりは卒業文集。 講師も生徒も、それぞれ塾での思い出や10年後の自分など、与えられたテーマに沿って1ページを埋めていくのです。 また、もう1つ集められるのが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/06/26 22:32
復活の兆し
えー。 お久しぶりです。サカイです。 もう何人の人が見ているのか本当にわからないのですが、お元気でしょうか。 もう1ヶ月ほど休止状態だったのですが、その間なにをしていたのかといいますと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/25 23:00
祝賀会 1. 〜クイズ編〜
興に乗ったので、祝賀会の思い出も書いちゃいます☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 22:51
愛をください
稀にうちのブログに参加なさってる(ネタにされていた)S子さんといえば、うっとりマイペースなお方でありますが、そういえばこの冬もマイペースに悩んでおられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 22:48
大変な理由
さて。 そんなこんなで授業が終われば、メインイベントである飲み会があったわけですが。 G先生があまりにも「牛!」「牛!」というものですから、傷ついてしまった繊細なサカイが「この酔っ払い!」と叫んだ件などは端折ってもいいとしまして(お酒には注意しましょう)、この飲み会では割と衝撃的な事実が浮き彫りにされてしまったようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/19 22:04
どうでもいいじゃない。その後
サカイ「要するに、N君はサカイの名前を覚える気がないのだね?」 N君「いやー。まあ、仕方ないよね」 そんな会話をしている所に通りかかったのは、G先生でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 03:21
どうでもいいじゃない
N君はH先生(♀)が担任をなさっていた生徒です。 よく言えばおおらか、悪く言えば無頓着がチャームポイント☆の高校2年生でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/10 22:57
6週間ぶりでした。
5月5日は祝日だったので、東京まで出かけてきました。 元のバイト仲間(=塾の先生たち)と飲みに行くことが目的だったのですが、やはりそこはサカイなのですよ。 生徒の顔も見たくなるってもんですよ。 授業にも顔出しちゃいましたよ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 21:27
黄金週でした。
お久しぶりですサカイです。 妹の帰省から流れるように旅立ちを迎えてしまった為、PCに向かうことなく早10日が経ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/07 13:26
春休み研修 5.
さて。大学生と高校生の差ってなんでしょう。 色々とあるのですが、一番の違いは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/26 20:40
解答速報
その辺から200gの石を瞬時に選び出してきたT井君ですが。 よーく考えてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/24 21:09
研修旅行 4.
ところで、このオリエンテーションの目的の一つは、「初対面の人間と親しくなることを学ぶ」でした。 初対面の人間が仲良くなる場といったらまあ色々ありますが、男女混合のグループといえば、あれですよね。 どういうわけだかわかりませんけど、血液型とか話題になりますよね。 うちの班は血液型も分散していました(伏線)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/23 20:37
春休み研修 3.
マイナスからのスタートを切った5班。 とりあえず1を目指すか。 いっそ6から逆流するか。 一応話し合ったのですが、結局1からスタートしたんです。 係員が監視していたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/22 22:00
春休み研修 2.
前回のあらすじ。 新社会人研修のはずが、なぜか事態は山登りに。 与えられた地図に描かれていたのはひたすらに等高線・等高線・等高線… しかし誰も地図が読めなかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/21 23:11
春休み研修 1.
さて。復帰後の第一記事です。 塾ネタもまだまだあるのですが、今回は春休み研修の時のことを書こうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/20 23:17
アイアム復活です。
どうもー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/19 23:51
更新が停滞いたします。
サカイです。 長い間お待たせしてしまってすいませんでした。 24日に研修が無事終わり、25日が卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/27 05:02
研修旅行
えー。本日は新しくリンク先を追加させていただきました。 なーんーと。当ブログ内でもF先生としてご活躍なさってたkojiのブログ:「可愛くなくても旅させよう」です。 ここでは語られていなかったのですが、実はかなり旅好きのF先生。 日本人ながらその身体には外国人バリのスローライフ時間が流れていらっしゃいます。 みんな、F先生の旅行記とか見て癒されようぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/19 02:11
純真な眼差し
S先生を始めとし、うちの塾では人(サカイ)のことを牛だのダンディーだの呼ぶのですが、全くもって心外な話なので、サカイは毎回抵抗をしていたのですよ。 毎回徒労に終わっていたわけなのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/18 01:49
就職活動
忙しいままに最近は一日おきになってしまっているこのブログ。どうもお恥ずかしい限りです。 塾も残す所あと1日。それから土曜日の祝勝会。 これで終わりなのか…と思えば、サカイも淋しい限りです。 あーもう!サカイだって淋しいんだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/17 04:29
バトル・改革
うちの塾は個別指導です。 採用の際はできるだけ多くの科目を教える方向で、という設定なのですが、勤務が長くなってくると専門分野が分かれてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 01:49
魔女
えー。皆様はこの記事を覚えておいででしょうか? まずはその記事の「http://jukulove.at.webry.info/200603/article_5.html」の前のコメントをご覧ください。 ちなみに「サカイ先生は(黒)魔術師、G先生は魔女、O先生は錬金術師(漫画好きだから)ね☆」とのたまった子がうちにはいます。 のたまった子…それはつまりS子だったわけですが、そんな面白いコメントを当然あのお方が聞きつけないわけはないのでございまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/13 00:22
引っ越してきました。
3月ですね。 春の花がそこここで見受けられる月。 花粉症の始まる月。 そして何より、卒業の月。 いや、卒業でなくても、別れの多い月といえるでしょう。 サカイも今月末には住み慣れたアパートを引き払い、実家へと戻る身です。 妹もまた、職場に近いマンションへと移り住みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/03/12 22:58
行ってきましたハワイ旅行(インJAPAN) 4.
さて、プールと温泉も堪能し、夕食も食べたサカイたちが戻ったのは、例の合宿じ寝室でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/11 00:41
行ってきましたハワイ旅行(インJAPAN) 3.
プールの話をするつもりだったのに、金がらみの話になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/10 00:28
行ってきましたハワイ旅行(インJAPAN) 2.
福島県いわき市。そこは東北の地にあって東北の地にあらず。 というわけでスパリゾートハワイアンズ到着後のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/09 01:02
行ってきましたハワイ旅行(インJAPAN)
2日間更新しなかったのは日本のハワイに行っていたからなのです。 決して帰ってきたとたんに爆睡してたからじゃありません。違うんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 20:33
妄想バトン
ずいぶん前のことになるのですが、友人から回されたバトンがあります。 その名も「妄想バトン」。 はい、今エロいの想像したヤツ立ってー? まあいい。サカイにもその気持ちはわかるから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/05 06:24
参加理由
3月1日は都立高校の合格発表でした。 毎週末に行われた塾内過去問対策。そして迎えた本番。 いつもどおりの実力で受けられた子。 対策では合格基準点に満たなかったのに、当日ミラクルを起こした(100点近く余裕で受かった)子。 対策ではいつも基準点だったのに、問題との相性が悪かったのか緊張したのか、思い通りに実力を篩えなかった子。 どの子にも平等に結果が出たこの日、それぞれの進路が分かれました。 みんな、よくがんばったね。 と、いうことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/04 05:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる