まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの塾の先生たち 6.

<<   作成日時 : 2005/10/02 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5でも紹介したS先生のこと。
S先生は授業のみ事務系職はなしでお勤めなさっている先生。
バイトとは異なるのですが、準という感じで働いている専任講師の先生です。
「男塾」「鬼太郎」などマニアックな漫画をお好みなS先生ですが、S先生を語る上で忘れてはならないのが、O先生の一言。

O先生「S先生の言うことの120%はですから」

名言です。

その最たる犠牲者はO先生とG先生。
S先生による洗脳のせいで、生徒間でのお2人の設定は
O先生:O中・二中・西中にそれぞれ1〜2人ずつ子供を持っている。離婚暦3回。現在養育費を払うために毎日塾でバイト中。
G先生:明太子の国の女王様。歯磨き粉からシャープペンシルに至るまで原材料は明太子らしい。(歯磨き粉についてはあながち嘘でもないらしい)。
おまけに誰かが長期休暇に入るたびに
生徒「○○先生最近見ないねぇ」
S先生「エステ行ってるからねぇ
生徒「え」
S先生「だから帰ってきたら、「先生、綺麗になったね」って言ってあげなくちゃダメだよ?」
数日後
生徒「先生、綺麗になったね」(棒読み)
先生「え?な…なんでまた?」
生徒「だってS先生が…」
というやり取りが見られます。
サカイも何度やられたことか……っorz

それにしても生徒は、塾のバイト代をそんなに高額だと思っているのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
S先生に何か光るものを感じます・・・(w)ホント仲良しさんですね♪♪

たしかに学生のするバイトでは塾の講師って(お給料)良い方だというイメージがありますよね。
偏見じみていて困ったものですが・・・(^^;
Z
2005/10/02 17:18
仲いいですねぇ。
うちの塾は基本的にアットホームだと思ってます。
バイトというジャンルで見たら高額ですよね、塾講師。
でも養育費のためにバイトって…っていうかいくつだと思われてるんだ、O先生…。
サカイ
2005/10/02 23:20
個性派ですね。
生徒からすれば先生は大人としか見えないんじゃないですかね。養育費稼いでるって言われれば信じてしまうのかも!?
no.7
2005/10/10 01:09
O先生、サカイと1,2歳しか違わないはずなんですけどねぇ?
S先生は、サカイとO先生が戦えばサカイの味方なのですが、むしろ煽っていると思う今日この頃なのです。
サカイ
2005/10/10 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの塾の先生たち 6. まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる