まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 行っていました京都旅行@

<<   作成日時 : 2005/11/08 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

というわけで、無事帰ったからには書かなくてはなりますまい、京都レビュー。
2泊3日のサカイの旅行を、見たい人だけ見ればいいと思うよ!(偉そう)

元は納骨のために家族日帰りで行くという今回の京都行きだったのですが、生憎とサカイはそういうのを認めたがらない性質だったために、無理やりお泊り旅行にしたのでした。
「一緒にお泊りする?キャ☆」という妹へのお誘いも「行かない」というたった四文字で断られた結果の一人旅。
京都は女一人でも全然問題ないんだから、いいんだよ!フン!
負け惜しんだところから始まったのが、サカイの京都旅行だったのです。

9月4日。
前日から戻ってきていた実家を朝5時に出発。
頼んでおいたタクシーに祖父・母・妹・サカイと4人で乗り込んだのですが、タクシーって1日貸切できるんですね。
しかも5万。安いっス。
まだ夜も黒々としているうちのことで、1人眠り2人眠りと3人とも眠りについていく中、サカイだけ眠れねーんでやんの。
仕方なく1人淋しく起きていたら、なんと331ページの本1冊読めてしまいました。
人間の集中力ってすごいね!

そして3時間後、休憩地点に到着。朝ごはんをいただきました。
サカイ「N(妹)、どれにする?」
妹「……」
無言でかき揚げうどんを選択した妹は、そのまま食券を持ってうろうろし始めました。
サカイ「いやぁ。昔から人の話を聞かない子なんですよ」
運転手「……教えてあげなくていいんですか?」
ここの食堂は「料理が出来たら、食券に書かれた番号を呼びます」というシステムを導入。
食券売り場ではこの説明を何度も放送していたのです。

そんな妹の有様をしばらく堪能した後、席に着くサカイと運転手と祖父。
そこでようやく気づいて憮然としたまま席に着いた妹。
妹「あれ、お母さんは?」

うろうろしていらっしゃる。

そんな遺伝もあるよね。

あれ、まだ京都についてない!?→人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
呼ばれて飛び出てやって参りました。はじめまして。ペコちゃんm(_ _)m
オイラ、今の今まで(今日初めて知ったっちゅーねん)サカイさんを♂だと勘違いしてました。すんまそん…
だって、オイラの中のサカイさんっつったら、さんまのからくりの替え歌コーナーに出てくるサカイさんの印象が強くて…ははは。
それでは今日はこの辺で。またコッソリ覗きに来ます。
ξドロンξ
テロテ
2005/11/08 00:20
おかえりです。
車の中で読書はすごい!
私はけっこう苦手なのだ、車の中は・・・
序章から笑わせていただきました。
笑う、とかそういう目的で行ったのでないことは承知しているのですが、
書き方がおもしろいのがわるいんだよ(なぜか逆ギレ!?)
続き楽しみにしてるからねー☆
asuka
2005/11/08 00:36
>テロテさん
がっ・・・ここにも1人!!
そうです、実はサカイは♀なのですよ。
ブログ最初の頃は書いてるのですが、この頃は黙ってましたからねぇ。
gamiさんに続く第2弾でございましたw
今後もよろしくお願いします♪

>asukaちゃん
うちの実家はバス通学だったから、強制的に三半規管が強くなってきたんだよね。
サカイも酔う時は酔うのですが、割と強い方になってます(^^;;
笑って笑って♪
笑ってもらいたくて書いてるのでむしろその方が嬉しいですw
しかし序章でこれだけ書くと、どれくらいかかるかわからんのう…(汗
サカイ
2005/11/08 00:42
妹放置ですか…やりますな(´∀`)

てか貸切タクシーなんてあるんだねっ、へぇへぇ☆

うむ、京都行ったからには巡らにゃ損損。
gami(第一弾)
2005/11/08 00:52
あー。わたしもそのシステムでうろうろしたことがありますw
仲間仲間w
サカイさんだめですよ?京都も変なのいますよ?!w
わたしは外に出ないので世間知らずです。
Z
2005/11/08 02:12
京都に限らず旅行の基本は車になってます

だって、きちんと計画を立てた旅行は嫌いです
思いつきでの行動が楽しい♪
私生活も一緒!ほとんど(9割位)が思いつき!

計画立てている暇があったら「即行動」がモットーです
朧月夜
2005/11/08 10:26
>gamiさん
放置し放置される、それがサカイ家の姉妹の関係ですw
でも大抵はサカイが絡んで妹が放置するパターン(ぇ
ちなみに母がうろうろしていたのも皆で見物していました。

>Zさん
祖父母→母→妹と引き継いで人の話を聞かない性質があります。
こう、説明書があるのに読まない、みたいな?w
Zさんお外でないんですか?
京都在住なのにもったいない!ぜひとも代わって頂きたいものですw

>朧月夜さん
サカイは大まかにプランを立てて行動しますね。
途中で変更もするけど、交通手段が電車やバス中心なので(^^;;
そんなサカイは何気にA型。
塾生S子には「え〜ありえない」といわれました(何おぅ!?
サカイ
2005/11/08 19:03
サカイさんのほうが京都についてお詳しいかもしれませんね(^^;
お寺とか一日に回るのは苦手です。一つのところでいっぱい費やしたいですね。
外には出ませんが夜中に外を歩くのは好きですよ。ちょっと危険ですがw
説明書・・・いつも困ってから読んでますw
Z
2005/11/08 19:39
確かに地元住民よりも観光客の方が知識がありそうですよねw
サカイも割と色々巡るタイプじゃないですよ。
1箇所行くと全部見終わるまで動かないです。
だから多くて2〜3箇所、くらいでしょうか。
後ほど分かりますw
サカイ
2005/11/08 21:48
京都レビュー、見たい見たいっ!!
完結するまでちゃんと読ませていただきますよん♪
ちなみに京都って中学の修学旅行でしか行ったことのない私。
あまりにも昔の話すぎて印象がないのです。
只今記憶の引き出しを片っ端から探してますが…見つかるかしら。
ponchi37
2005/11/08 23:29
1週間くらいかかりそうな予感のするこのレビュー、長編ですw
サカイも小学校の修学旅行で行って以来、去年までは足を運んだことがなかったですねぇ。
思えば京都の良さは小学生には分かりづらかったんですが…(^^;;
今日整体で話していたら、小中高の中で小学校の修学旅行を一番覚えていたことが発覚。驚きました。
サカイ
2005/11/09 00:18
あれ、この感じは。。。
忘れていた四国旅行のことを思い出しました。つ、続き書かなきゃ!
無事に京都に着くことを祈ります!w
no.7
2005/11/09 00:22
あはは、思い出しましたかw
書かなくちゃいけないレビューが多いみたいですね。
楽しみにしてます♪
サカイ
2005/11/09 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
行っていました京都旅行@ まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる