まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬期講習の醍醐味

<<   作成日時 : 2006/01/05 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

醍醐味…昔々、日本に伝えられた乳製品:醍醐の味が素晴らしかったことにちなんでつけられた(らしい)、いわゆる『楽しみ』を指す言葉。
これは冬期講習に入る前の出来事です。

冬期講習といえば、そう。
普段あんなに隔離されているかのごとく会えなかった女性講師陣と会える2週間なのです。
その中でも一押しは、クールビューティーH先生(♀)。
授業の都合上週1回しか来てなかったH先生(♀)も、この期間だけはほぼ毎日おいでになるのです。
H先生(♀)はサカイについで古参な女性講師。
とてもとても楽しみなことなのです。

しかし。
誰かにとっては楽しみであっても、誰かにとってはその逆であることもあったりして…。
サカイ「もうすぐ冬休みだなー、H」
H君「……」
サカイ「どうした、H?」
H君「来るんです。来るんです、また…っ」
サカイ「誰が?」
H君「H先生(♀)の英語が!
H君は夏期講習時にH先生(♀)の授業を受けた事があります。
G先生「あ、Hの英語はほとんどH先生(♀)が受け持つから
世の中は時に無情です。

N君(高1)はH先生(♀)の担当生徒です。
N君「もうすぐ冬期講習ですねぇ…」
サカイ「そうだねぇ…いい加減やる気出さないと、いらっしゃいますよ?」
N君「(うすうす察しながら)……誰が…?」
サカイ「決まってるじゃないですか。君が普段会えない人
N君「先生…」
サカイ「何か?」
N君「僕、頑張りますから。冬期講習まで、頑張りますから。お願いだから、H先生(♀)から守ってください…っ

担任生徒までが、何故……っ

無論H先生(♀)にはチクっておきました。→人気blogランキングへ現在112位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶぶっ!もしかして、チクる事もサカイ先生の”醍醐味”だったりして・・・。ま、色々な個性派集団?を束ねている者にのみ許される!って事ですかね?(笑)
女性講師の方もやはり個性派揃いなんでしょうねぇー?
H君やN君の反応が物語っている様な・・・。それとも、クールビューティーな講師の方のみなのかしら♪
ペコ姫
2006/01/06 00:06
もちろん醍醐味ですとも♪
決め台詞は「まあ、そういうこともあるわよね☆」ですw
邪悪なことこの上ないですよ(ぇ
クールビューティー…ぶっちゃけ系サカイには程遠い言葉です。
うちの教室ではH先生(♀)にのみ活用されます。
サカイ
2006/01/06 00:24
その決め台詞、気に入りましたー!
私も使わせてもらおうかしら?と、云っても使う相手が・・・。(汗)
クールビューティー系にぶちゃけ系やはり個性派揃いですねー。


ペコ姫
2006/01/07 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬期講習の醍醐味 まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる