まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越してきました。

<<   作成日時 : 2006/03/12 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

3月ですね。
春の花がそこここで見受けられる月。
花粉症の始まる月。
そして何より、卒業の月。
いや、卒業でなくても、別れの多い月といえるでしょう。
サカイも今月末には住み慣れたアパートを引き払い、実家へと戻る身です。
妹もまた、職場に近いマンションへと移り住みました。

というわけで、今回のタイトルは、
妹の引越を手伝ってきたんだよ
という疲れをあらわしているわけであります。

3月11日土曜日、6時半起床。
8時半出発。12時半到着。引越準備。配送手配。荷解き。
それがサカイの日程でした。
いくら手伝いにいくとはいえ、これは妹の引越です。
サカイが行くまでにある程度は荷造りをしてしまっているはず。
だったらそれほどすることもないんじゃないかなぁ…と思っていた新幹線の中。
メールが届きました。
妹「一晩中荷造りしてたけど、散らかる一方…一睡もしてないし。今起こられたら泣いちゃうから怒らないでね」
妹といえばこんなことあんなことで当ブログにもご登場なさっているあのお方(通称「猫」)ですが、最近は体調を崩したりということもあって色々大変だった様子。
そんな所をブチ切れるほどサカイは鬼ではありません。
サカイ「できるだけでいいからやっときな。昼食は忙しいけど夕食はおごってやるから、そのことでも考えて」
素直には言い出せない優しい言葉。
そんな関係の姉妹です。

12時半。到着。
妹「いらっしゃい」
サカイ「……。」
妹「ちょっと足の踏み場も無いけど、気をつけてよ
サカイ「うん。それは見える
壁にくっついた段ボールの山。食器を詰め掛けた開きっぱなしの箱。
ベッドの上の洋服群。
その他諸々…
サカイ「お前…要領悪いんだな
妹「……うん。」
サカイ「3週間前とか!少なくとも1週間前には荷造り始めとくもんなの!一晩じゃ無理に決まってんでしょ!ていうか引越屋さん何時だ?」
妹「さっき電話で『あと30分くらいで来てもいいですか』って言われたんだけど…」
サカイ「な…そりゃ無理だって!」
妹「そう思ったから時間通りにしてもらった。4時過ぎくらい?」
ヤバイ。
時刻が迫ってます。
死ぬ気で片付けました。
サカイ「考えるな!後で開けば一緒だ!とりあえず詰めろ!」
サカイ「ちょっと待て。あの段ボールすべてが本か?普通、本みたいな重いものは小さい箱に詰めるんであって…」
サカイ「タオルとかでぎゅうぎゅうにして動かないようにするの!タオルだけの箱とか作らなくていいから!割れやすいものにタオルも詰めて…」
死ぬ気で片付けました。

大半の段ボールはサカイが空けてきました。→人気blogランキングへ現在107位です。サカイのランキングコメントには爆弾発言が…(?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですー。引越し作業大変ですよね?
妹さんは今頃何処に何が入っているか捜しながら荷解きしているのかしら?
サカイさんは実家に戻られるんですねー。
話は違いますが、あの清見のドレッシング毎日食べれますね♪
実は先日知り合いのお宅で食事している時に食べたんです・・・例のヤツ。
とっても美味しくて、そちらのお宅でもこれは旨い!と薦められた上にお土産に頂いてきました♪私もハマってますー。
ブログの内容と関係ない話題でゴメンナサイ。
ペコ姫
2006/03/12 23:59
いやー、大変だ。
私もひとごとではないだけに胸がいたみます。
それにしても妹さんはほんと幸せだよね、こんな
頼れるおねえちゃんがいて・・・
うちは全く使えない弟しかいないからなぁ。
asuka
2006/03/13 00:39
お疲れ様でした。
妹さんも頼りになるお姉さまがいて心強かったことでしょうね。
サカイさんも今月末には実家へ引っ越されるのですね。
ブログ名も変わると思いますがブログは続けてくださいね。
楽しみにしていますので(^^♪
ミモザ
2006/03/13 17:03
>ペコ姫さん
パスカル清見、見つかりましたか。
H騨内だけに出回っているだけじゃなくなってきてるんですね。
安心しました(ぇ
ちなみにうちの売出の時手伝いに来る京都の人も、ドレッシングを箱買いしていきます。
あれは画期的なのです。
サカイ
2006/03/15 01:56
>asukaちゃん
妹の彼氏も時に閲覧している(らしい)ブログ、ワタジュクのサカイです(今更
ちなみに荷解きも80%くらいサカイがやってきましたヨ!
今日は今日で自分の分の荷造り。
ヤマトから箱買ったけど、むしろ多かったか?捨てすぎかサカイ?という気がしてきたよ。
あまったら持ってく?w
サカイ
2006/03/15 01:58
>ミモザさん
ミモザさんが認証の方で名前を入れてるって珍しいですね(^^
ちなみに引越は月末なのですが、来週からは研修で留守になります。
という告知をしてから逃げるのでよろしくお願いします(ぇ
4月からはどんなタイトルにしましょうね。
サカイ
2006/03/15 02:00
まるで数日前の私=妹さんと母=サカイさんの姿を見るようです('▽`)エヘ
ちーちゃん
2006/03/18 22:54
>ちーちゃんさん
最初コメントを見た時、どこで区切れば良いのかわからなくて「…?」と思ってたのですが、ようやく理解しました。
「数日前の私=妹さんと、母=サカイさん」という意味だったのですね。
句読点って大切だと認識できましたw
荷造りはきちんと計画的に行いましょう☆
サカイ
2006/03/19 01:16
Σ 添削されてしまったっ
ちーちゃん
2006/03/20 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引っ越してきました。 まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる