まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み研修 1.

<<   作成日時 : 2006/04/20 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

さて。復帰後の第一記事です。
塾ネタもまだまだあるのですが、今回は春休み研修の時のことを書こうかと思います。

引越直前サカイがネットから消えたのもその研修があったからだったのですが、3月20〜24日にかけて、4泊5日で出かけてきました。
同じ県内とはいえH騨とM濃というかけ離れた土地で行われた研修。
しかも他所と合同で行われる、総勢60余人の新入社員が集まって行われた、いわゆるビジネスマナー研修会。
この段階でサカイの知人は皆無です。
その上、高卒、短大卒が実に8割を超えるなか、サカイってば23歳とかですし
ついこの間まで教える側(講師)と教えられる側(高3)だった人間が、今や同期に!
ゼロからのスタートとは恐ろしいものです。

今回の研修はグループ演習も多いということで、5・6名のグループが編纂されてました。
サカイは5グループ。
メンバーは(ここにもコメントしてくれた)☆あほ☆ちゃんことSちゃん、T井君、別地方から来たA君の高卒組3人と短大卒のMさん。
リーダーはなぜかサカイでした。
サカイはサブの方がいいって言ってるのに…っorz
(年寄りだから選ばれたとかゆーな。)

着いて早々行われたのは、オリエンテーション(山登り)でした。
班長に渡された2枚の地図とボールペン、方位磁石。
ルール:地図と方位磁石を使って、1〜7の番号のふられた地点をすべて回り、3つの課題を解いてくること。

サカイ「はい、5班集合。作戦練ります。まず…地図読める人いる?

与えられた地図には等高線が描かれていました。

しかも誰も読めませんでした。→人気blogランキングへ現在201位です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
うーん、等高線が必要な職種ではなかったですよね。w
3つの課題って何だろう???
no.7
2006/04/21 01:23
これがクマとランデブーな研修ですね?(もういいかw
等高線・・・なんて懐かしい響きなんでしょう。
中学校の地図帳で見かけた記憶が頭の隅の奥のほうにあります。
せぶん
2006/04/21 01:47
復帰おめでとう!!

待ってましたよ・・・研修ネタも(笑)

さあ・・・この続きは、どうなるのかな??
ロマンスはあったのかな???
早く知りた〜い♪
Bingo
2006/04/21 16:36
>no.7さん
お久しぶりです。
等高線は全く必要ない職種です。そりゃあもう皆無に。
3つの課題はそれほどアレな感じでも無かったんですけどねー。
地図が…地図が私たちを苦しめるんだ…っ
サカイ
2006/04/22 16:14
>せぶんさん
くまとランデブー…?と思ってからようやく、先日のコメントを思い出しました(ぇ
等高線の幅が狭いと急な山、広いと緩やかな山なんです。
この言葉をよく覚えておいてください。(トラウマ)
サカイ
2006/04/22 16:20
>Bingoさん
お久しぶりです。ようやくネットが繋がりました。
(東京にいた頃に比べたら若干遅いのですけど。)
ロマンス…。
そんなものは皆無なんだ!
事情は後ほどです(ぇ
サカイ
2006/04/22 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春休み研修 1. まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる