まあ、そういうこともあるよね。

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み研修 3.

<<   作成日時 : 2006/04/22 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

マイナスからのスタートを切った5班。
とりあえず1を目指すか。
いっそ6から逆流するか。
一応話し合ったのですが、結局1からスタートしたんです。
係員が監視していたから。

係員「あー。こっち先に来ちゃいましたか」
サカイ「1回来てるんですし、もう来なくてもいいですよね?」
係員「いえ。もう1回まわってください
まさにマイナス。

他の班に後れを取りながらも1番を通過した5班。
第1ポイントの課題は「200gの石を拾ってゴールに持ってくること」
途中で持っていけばいいだろうということになってその場を離れたのです。

そして、第二ポイントを通過した後、事件は起こりました。
A君「第3ポイントは、第2ポイントのすぐ近くの分岐点で曲がって行く山の頂上みたいなんですけど」
サカイ「曲がり角…」
第2ポイントから少し上ったところにあった分岐点。
右に曲がっても左に曲がっても、どちらも先細りして消えてしまいそうな道です。
Mさん「本当にここを通るんですか?」
サカイ「多分そうだね」
歩き始めて数分後に、道がなくなりました。
Mさん「本当にこっちでよかったんですか?
サカイ「た…多分、そのはず…」
そこに現れた7班。
サカイ「ちょっとちょっと。何でこっちに降りてくるんだよ
A君「俺、聞いてきます」
数分後、1人で戻ってくるA君。
サカイ「あれ、7班は?」
A君「上には何もない気がしたので戻ってきたんだけど、俺らが来たからやっぱりまた上る、だそうです」
サカイ「うわ!なんだ、その情報。うちら責任重大じゃん」
A君「どうします?上りますか?」
サカイ「……他に道はないしねぇ」
再び上り始めて5分後。
目の前に聳え立ったのは、
「これを使って上れ」といわんばかりに木の間に渡されている、2本の綱。
(明らかに、今回のオリエンテーションのためではなく設置されている)
サカイ「……」
A君「どうします?上りますか?
サカイ「の…上ります!」
両手には縄。岩肌に足をかけながら上る一行。
頂上にたどり着いた一行。
こぢんまりと置かれた社(運べるサイズ)。
A君「第3ポイントには、確かに神社マークがついてるんですけど…」
Mさん「…これ?」
周囲を探すも、見つからない目印。
仕方なくあきらめて、第4ポイントを目指すことにしました。

下山して、久しぶりの道路を歩くこと20分。
第4ポイントは近いはず!と思っていたところに…
係員2「あれ、5班は確か、ずいぶん前に出発してましたよね」
サカイ「はい…でも第3ポイントが見つからなくて」
係員2「?第3ポイントはあっちですが」
係員2が指差したのは、私たちが来た方向とは90度離れた山でした。

係員2「さあ、上ってきてください
サカイ「え。でも、もう4時半…」
係員2「上ってください」

日が暮れるまで1時間の段階で、山登り。
オリエンテーションは甘くありませんでした。

11班中4番目に出発して、その段階で最下位だったそうです。→人気blogランキングへ現在164位です。一気に上り中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・お楽しみ?w
すでにツッコミどころが満載ですねw
続きを期待しています♪♪
せぶん
2006/04/23 04:01
今も昔も・・・
研修旅行の変わらないところ・・・
一体これって何の研修なの??っていうところでしょうか??

うん十年前の私の研修の時も・・・
同じような事やらされました。
私の時は・・・最後の日の夜に・・・
何故か・・全員でキャンドルサービスなんかもありました。(笑)
今思えば・・・研修旅行は、突っ込みどころ満載で、いくつになっても忘れられない思い出になってます。
Bingo
2006/04/23 11:56
>せぶんさん
色んな所に色んなツッコミが必要で、それなのにツッコミは一人(サカイ)しかいなくて…っorz
色んなことが大変だったんですよほんとにもう!
こんなに「色んな」を多用しすぎるくらい疲弊しました(ぇ
サカイ
2006/04/23 20:51
>Bingoさん
ちなみに二十年程前には50日研修というものもあったそうです。
毎日同じ宿舎で寝起きを共にし、帰れるといえば週末のみ。
周囲にはコンビニすらないというのに…っ
そういう時代に生まれていなくてよかったですホントに。
サカイ
2006/04/23 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春休み研修 3. まあ、そういうこともあるよね。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる